たまりば

たまりばオフィシャル たまりばオフィシャル八王子市 八王子市

ナビボタン付き このテンプレートを使うには?



スポンサーリンク


上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。



Kifubar on-line「自分の力で暮らしを守りたい、そう願う人々に寄り添う」


特定非営利活動法人アジアの子どもたちの就学を支援する会(ASAP)さんがプレゼンで登場するイベントの紹介です。



家での乾杯が、未来をつくる。/ KIFUBAR on-line

社会貢献、社会課題の解決
NPO/NGO、寄付、SDGs・・・

「社会をより良くする」って。
高尚? 偽善的? 近寄り難い? ハードル高い?
そう見えるかもしれないし、実際、そうかもしれない。

でも、よくよく考えると。
その価値観が広くて多様なはずの社会を狭くしてるんじゃないかな。

社会課題にまっすぐ取り組むアナタも、 苦しみのど真ん中にいるアナタも、 社会課題、社会貢献なんじゃそれってアナタも。

みんなで一緒に飲みながら 「より良い社会、より良い未来」を語りたい。

皆が自宅待機を促され、活動が制限されるなか、僕らKIFUBAR運営事務局としては何ができるのか?
いま、世間はコロナ禍真っ只中。
今回のKIFUBARは、皆さんのお家のパソコンの前から参加いただけるオンラインでの開催となります。

~KIFUBARとは~
2017年から定期的に開催している”飲めば飲むだけ寄付になるスタンディングバー”
参加費やドリンクの購入金額の一部が寄付になるキャッシュオン形式のBARイベントです。

こでまで累計で
開催回数:48回
参加人数:844名
寄付金額:806,942円

https://kifubar-official.studio.design/1

~KIFUBAR の仕組み ~
皆さんから頂いた参加費やドリンク代から運営に必要な金額を引いた金額をすべて寄付します。




  • 特定非営利活動法人アジアの子どもたちの就学を支援する会(ASAP)




    【コンセプト】
    アジアの困窮する地域に対して、教育機関の運営支援、就学支援及び就学する者の家族の経済的自立のための支援、及びそれら事業を円滑に推進するための広報、啓発、調査、連絡調整に係る事業を行うことにより、就学率の向上を図り、もって地域の発展に寄与すること

    【活動内容】
    ●学校運営支援
    2007年に小学校校舎を寄贈してから10年。10年目を迎えた2017年度は地域一番の大グラウンド寄贈を実現することが出来ました。
    学校運営に必要な経済支援などハード面・ソフト面の双方から学校運営を支えています。

    ●就学支援
    子どもたちの「学びたい」を実現するには家庭の理解を得ることが不可欠。
    いまだ子どもの労働が学業より優先される地域において、貧困家庭の経済的自立を支えるため、母親たちの雇用創出、教育に関する啓蒙活動を行っています。

    ●技能向上支援
    カンボジアの先生たち自身も学ぶ環境が充分に整っていません。
    支援地域の先生たちを集めて現地で運動や音楽の講習会を開催。
    日本の教育機関と連携し、短期留学によって得た経験を母国の教育へ活かす機会を提供しています。

    ●Mother to Mother
    当団体は現役の幼稚園先生を中心に活動しています。
    子どもたちが使いやすいものが、どのようなものか、一番に把握している現場の私たち。
    私たちが使いやすい布製品を開発し、それをカンボジアのお母さん達が裁縫する。
    教育に最前線で携わる私たちだから出来ることがありました。

    【関連リンク】
    ・ホームページ
    ・Facebookページ





  • 店舗・企業情報

    会社名

    ジェイ・ライン株式会社

    住所

    〒160-0022
    東京都新宿区新宿1-36-4
    丁子屋ビル 5F

    TEL

    03-5367-0841

    営業時間

    10:00~18:00

    定休日

    毎週土日、祝日

    URL

    https://www.j-line.co.jp/

    コメント

    多摩の地域ポータルサイト「たまりば」運営のほか、日本のモノ・コト・ヒトなどの魅力を発信し、ネットで日本の良い商品を販売する「Groovy Japan」を展開。
    外国人の方向けの職業紹介も行っています。
    有料職業紹介 27-ユ-301855
    →お問い合わせはこちらから