たまりば

たまりばオフィシャル たまりばオフィシャル八王子市 八王子市

ナビボタン付き このテンプレートを使うには?



スポンサーリンク


上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。



八王子国際交流フェスティバル2017、11/12(日)開催


JR八王子駅北口の東急スクエアの11階、八王子市学園都市センターで「八王子国際交流フェスティバル」が開催されます。

八王子地域の外国人との交流を通じて、お互いの習慣や文化に対する理解を深め、地域の多文化共生を図ることを目的に毎年開催されているこちらのイベント。
19回目となる今回のテーマは「出愛、ふれ愛、学び愛 ~セカイを知るとジブンが広がる~」。

ステージパフォーマンスやスピーチ、民族衣装の着衣体験、パネルディスカッションなど、内容は盛りだくさんです。
World Party世界の遊びというお子さん向けのコーナーもあるので、お子さん連れでも楽しめそうですよ♪

国際交流に関心のある皆さん、ぜひお出かけ下さい。







  • 八王子でタイ語を学ぶ、初めてのタイ語 楽しいコミュニケーション


    八王子国際協会さんが、タイ生まれの講師をお迎えしてのタイ語講座を開催します。
    近年、タイからの観光客や留学生も増えていますし、タイ料理屋さんも目にするようになってきました。
    タイ語を学びつつ、タイの文化も身近に感じられる講座となりそうですね。







  • 八王子で英語・英会話・英文購読を学ぶ(初級・中級・上級)


    八王子国際協会さんが、八王子市内在住・在勤・在学の方を対象に、英語を学べる様々な講座を行ないます。
    英語で外国人の方をおもてなしできるようになりたい、自分のレベルにあった英会話を学べる場を探している、異文化理解のために英文購読の力を延ばしたいという方は、ぜひご覧下さい。







  • 八王子でドイツ語を学ぶ、ステップアップドイツ語(八王子国際協会)


    八王子国際協会さんが、八王子市内在住・在勤・在学の方向けにドイツ語講座を行ないます。

    ドイツの町ヴリーツェンが八王子の姉妹都市になりました。
    これを機会にドイツ語の簡単な日常会話を学んでみませんか。







  • ドイツ出身・八王子在住のシュワルツさんが日本語で語る「ドイツの子育てと教育」


    八王子国際交流協会さんが、年に5回、八王子市内で暮らす外国人の方をゲストにお招きして、ご出身の国の文化や歴史を紹介してもらう「世界の人とふれあいタイム」というイベントを実施しています。

    次回9月10日のゲストは、ドイツ出身で中央大学の講師を務めるアレクサンドラ・シュワルツさん。
    スイス生まれで、4才のときにドイツのバイエルン州北部のヴュルツブルグ市近くの農村へ移住されました。
    ヴュルツブルグ大学で地理と東洋史(古代史)を専攻し、台湾や日本に留学、1989年以来、中央大学で講師としてドイツ語を教えていらっしゃいます。
    東洋史を学ばれていたということは、学生時代から日本や周辺の国々への関心が高かったのでしょうね。

    現在は八王子市在住、3人のお子さんを育てながら、日本の子供のためのボランティア活動をされているそうです。
    そんな、子育てにも教育にも情熱を注ぐシュワルツさんのお話のテーマは、「ドイツの子育てと教育」。

    ドイツという国に関心がある方、子育て・教育に関心がある方、ぜひご参加下さい。







  • 店舗・企業情報

    会社名

    ジェイ・ライン株式会社

    住所

    〒160-0022
    東京都新宿区新宿1-36-4
    丁子屋ビル 5F

    TEL

    03-5367-0841

    営業時間

    10:00~18:00

    定休日

    毎週土日、祝日

    URL

    https://www.j-line.co.jp/

    コメント

    多摩の地域ポータルサイト「たまりば」運営のほか、日本のモノ・コト・ヒトなどの魅力を発信し、ネットで日本の良い商品を販売する「Groovy Japan」を展開。
    外国人の方向けの職業紹介も行っています。
    有料職業紹介 27-ユ-301855
    →お問い合わせはこちらから